メメント・モリ

おひとりさまアラフィフ女性の終活を記録したプログです

エンディングノートをつける

終活にあたり「エンディングノート」を作ることにしました。

 

エンディングノート」に自分の資産の整理、遺言(法的に有効な遺言を作成するためには、別途遺言書を作る必要があります)などを書き残せ、今の自分の身辺整理にも役立ちそうです。

 

エンディングノート」っていろいろな種類があって迷いますね。

 

手始めに一番オーソドックスそうなKOKUYOが出している「もしもの時に役立つノート」を購入することにしました。

 

内容などについてはまたご報告しますね。

 

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

 

 #終活 #エンディングノート #アラフィフ #おひとりさま