メメント・モリ

おひとりさまアラフィフ女性の終活を記録したプログです

終活はじめます

はじめまして。

アラフィフ、おひとりさまの愛野 世織(あいのせおり)です。

 

先月、私のたった一人の身内だった母が他界しました。

 

今、私はおひとり様、子供もいないので「もし、今私が突然死したらどうなるのだろうか?」という思いをふと感じました。

 

死んだ後のことはどうでもいいといえばそれまでですが、やはり「立つ鳥跡を濁さず」でこの世を卒業していきたいと思い、終活を始めることにしました。

 

このブログでは、私がこれからとりんでいく精神的な面と物質的な面の2つの面からの終活の取り組みの記録を残していきたいと思います。

 

ご興味のある方、似たような立場にいらっしゃる方とつながることができたら光栄です。

 

愛野 世織